アラフィフからの男磨き

究極のアラフィフ男を目指し 筋トレとランニングで体を鍛え 早朝坐禅と旅で心を鍛えている男のBLOG

朝ジョグ復活!

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今日は月曜日.また仕事が始まりますね.

週の始まりのプチ憂鬱な日は,早朝に起きてランニングなど軽い運動をして気分をスッキリさせるのが一番です.

 

今朝は体が硬くなってたので,入念にストレッチ

もともと体が柔らかい方だけど,今朝はかなり硬かった.深呼吸しながらゆっくりと筋肉を伸ばす(あいたた・・・)

 

今まで腰痛がひどかったので,朝はウォーキングをしてきましたが,かなり回復したので今日からジョギングに切り替えようと思います.

 

朝日を浴びながら4kmジョグ

洗い替えの3インチのランニングパンツを穿いてジョグ.

3インチなので女性用のランパン並みに短いので,いつもはスパッツの上に重ねて穿くんですが,今日はナマ足で.

 

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どうもお目汚し失礼します(笑)

予想どおり,太もものところが日焼けしてないので,日焼けあとが段差になっていてカッコ悪いけど,早朝で誰も見てないからいいや.

 

まだ7月は終わってないけど,今月のランニングの記録をまとめるとこんな感じです

(ただし,ウォーキングも含めてます)

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12日前後は厄介な仕事に追われ,朝ジョグの余裕が全くなかったので空白になってますが(本当はそういう時こそ走った方がいいんだけど),それ以外はまぁまぁかな.

 

腰痛があった割にはよく距離を稼いだと思います.

そして,今月の目標だった走行距離80kmを本日達成しました.

 

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ふぅ,少しだけ達成感に浸る(体重は全く変わらずw)

まだまだ以前のような調子では走れないので,腰が良くなってきたと言っても,無理しないでいきたいと思います.

来月も目標は80kmにします.

 

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そして英語15分

2つめのダイアローグの発音を確認し,その後でオーバーラッピングで音読10回(これまでの合計回数40回).

教材は「特急実力養成ドリル」.

本番のTOEICリスニング問題より,こちらの方が喋るのがやや早く,文章も難しめ.

これも少しずつ暗唱していきますが,前回より語数が2倍なので少し時間がかかるかも?

 

こんな感じで今週も朝活を楽しみます.

 

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